現在の投資商品・運用成績について

2018年2月から開始した、つみたてnisaですが当初は3商品に投資をしてました。
その3商品とは、「たわらノーロード 先進国株式」「たわらノーロード 新興国株式」「たわらノーロード TOPIX」に投資をしていましたが、何を選んだら良いのか分からないので適当に選びましたが、運用成績が良くなかったのもあり「たわらノーロード 新興国株式」「たわらノーロード TOPIX」に関しては購入を止めました。
現在は「たわらノーロード 先進国株式」「eMAXIS 最適化バランス(マイ ゴールキーパー)」の2つに絞って購入をしています。
止めてしまった2つの商品に関しては、売却をせずに20年保有します。
そんな感じで2つの商品に投資をしてますが、他のブログの方は楽天証券などで契約をしてますが、私の場合は銀行と契約をしています。
これも微妙なところですが、知識が全く無い状態でスタートでしたので、付き合いのある銀行の方が良いだろうと思いこのような判断になりました。


そんな感じでスタートしたつみたてnisaですが、現在の運用成績はこんな感じです。